MENU

プロも愛用する国産ジェルネイル
シャイニージェルをネイリストがおすすめする理由

ジェルネイルをやってみたいけど、ネイルサロンへ行く時間がない・・・、ネイルって高いよね・・・そう思っていませんか?

シャイニージェルのジェルネイルキットなら、本格ジェルネイルを自宅で楽しめます。

もくじ

プロがサロンで使う シャイニージェル ってどんなジェル?

シャイニージェルはプロのネイリストもサロンで愛用する、純国産にこだわった高品質のジェルネイルです。

爪にやさしい弱酸性、爪の負担を最小限にするためジェルのpH値は人間の肌とほぼ同じ5.5。

しっかり定着しますが、オフはとても簡単。

ネイリストが多数参加するネイルイベントでも、シャイニージェルのブースは行列ができる大人気のメーカーです。

初めてのジェルネイル 何が必要?

ジェルネイルに必要な道具

・ウッドスティック・・・ジェルがはみ出した時の修正に使います

・セラミックプッシャー・・・甘皮の押し上げに使います

・ダストブラシ・・・サンディングした時のダストを払うのに使います

・ファイル・・・爪の形を整えたり、オフの時にジェルネイルの表面を削ります

・ベースジェル

・カラージェル

・トップジェル

・ジェル用ブラシ

・ライト

・ジェルリムーバー・・・ジェルネイルをオフする時の溶剤

・キッチンペーパー・・・ブラシを拭うのに使います

・コットン・・・オフする時に、ジェルリムーバーを染み込ませて、爪の上に乗せます

・アルミホイル・・・オフする時に、ジェルリムーバーを染み込ませたコットンを爪に乗せて、アルミホイルで巻きます

必須ではないけど、あったら良いもの

・ネイル用シール

・ネイル用パーツ

あれば、デザインの幅が広がります。
かわいいシールやパーツが100円ショップにもありますので、ぜひ探して下さい。

パーツをとめるのってどうやるの?

パーツはカラージェルを塗布して硬化した後、パーツを置きたい位置に薄くベースジェルを塗り、パーツを置いて10秒くらい仮硬化します。
その位置でよければ、パーツの上からベースジェルを塗ってパーツを埋め込み、硬化します。
埋め込む時のジェルの量は、少なすぎるとパーツが取れる原因になりますので、しっかり塗布しましょう。
理論的には、パーツの高さが51%以上埋め込まれていれば、パーツは取れません。
その上からトップジェルを塗って、完成です。

ライトのスペック どれが良いの?

シャイニージェルで買えるライト3種を比較

どのライトを買えばよいのか悩みますよね。
シャイニージェルで購入できるライトは3種類あります。

スクロールできます
ランプの種類出力価格硬化時間タイマー評価
ポーダブルLEDランプ6W4,400円60秒タイマー機能なし仮硬化に便利
ジェルネイル用
LEDランプ
16W9,900円ベース・トップ:45秒
カラー:20~30秒
タイマー機能あり硬化が早くセルフネイラーさんにもオススメ
クレッシェンド
ハイブリッドLEDランプ
36W27,500円
ベース・トップ:30秒
カラー:10~20秒
タイマー機能あり性能が良く多機能だが、高価
(※コードレスタイプは34,500円)

クレッシェンドはプロもサロンで使用する人気のライトで、筆者もこのライトを所持しています。
とても良いライトですが高価なので、セルフネイラーさんにはハードルが高く、ここまでの機能は必要ないと感じるかも知れませんね。

そこで筆者がオススメするのは、16WのLEDランプです。
ハイパワーで硬化時間が短く使いやすいですし、ご自宅で使用するのに十分な機能を備えています。

6WのポータブルLEDランプは手軽に使用できるライトですが、ネイリストにとっては、仮硬化に使用するライトの位置づけです。
ポータブルライトで10~15秒くらい仮硬化すれば、せっかく塗ったジェルが流れてフォルムが崩れるのを防げます。
サロンで使用しているケースでは、施術の時間短縮の為に、アートなどの途中で仮硬化しながら施術し、後で出力の強いライトで硬化します。

余裕があれば、2台のライトとして購入もアリ!だと思います。

シャイニージェルを使用するメリット

  1. プロもお客様に提供する高品質
  2. 爪に優しい弱酸性。爪が最も安定して、丈夫な状態を保てます。
  3. オフがしやすい! 爪は3層から成り立っていますが、無理に剥がそうとすると、1層目が剥がれてしまいます。
  4. マニキュアのように、乾くのを待たなくてOK
  5. 3~4週間くらい、かわいいジェルが長い期間楽しめます。

シャイニージェルを使うデメリット

  1. 購入できる場所がわかりにくい。店舗で実物を見られない。
  2. マニキュア程の手軽さが無く、オフに時間がかかる。
  3. 硬化してから失敗に気づくと、オフしなければいけない。
  4. 道具をそろえる初期費用が、マニキュアより高い。

手軽さの面では確かにマニキュアの方がよいですね。
サロンに行くと、費用は簡単なデザインで大体5,000円くらいから。
アートにこだわると10,000円以上ですから、長期的に見ると、価格の面ではサロンに通うよりお得です。
時間の面でも、自宅で空いた時間にできるのでメリットに変わりますよね。

シャイニージェルはどこで買えるの?

シャイニージェルのジェルネイルキットは、公式サイトで購入可能

公式サイトには初心者向けのセットがあり、種類が豊富。
もちろん、プロ以外の一般の方も登録できます。

公式サイトでは、ジェルネイルだけではなく、ケア用品やアートパーツもそろっています。
見ているだけでも楽しいですね。

シャイニージェル オンラインショップはこちら

ジェルネイルキットはどれを買ったらいいの?

初めに買うなら! おすすめのジェルセット

シャイニージェルのジェルネイルセットは全部で8種類。
どれが良いのか迷いますよね。

筆者がオススメするのは、こちら。
通常価格22,385円が41%offで、13,200円です。
16Wライトがセットになっていて、90色以上の豊富なカラージェル(4g)から3色が選べます。
レビューを書けば、スポンジファイルもゲットできちゃいます。

カラージェルって、どれくらい使えるの?

セットに含まれるカラージェル4gって、どれくらい使えるの?

4g使用目安:20回
2g使用目安:10回

4gって言ってもピントきませんよね。
たっぷり使えて、これだけあれば十分ですね。

混色もできますので、混ぜれば更にカラーが増えますよ。

セットにはブラシも含まれます。シャイニージェルのブラシは、広島県熊野町の高品質な熊野筆。
有名なあのコスメメーカーの化粧ブラシも熊野筆です。
5月に広島で開催されるG7サミットでは、ファーストレディーが熊野町を訪問する予定なんです。

良い道具を使うことは、とても大事です。

シャイニージェルの口コミは?

 いろいろ調べて辿り着いたのがシャイニージェルで、キットで購入しましたがお値段も全部揃ってこれはお買い得だと思います。
カラーも3色選べるので本当にお買い得。
ネイルをしてまだ5日くらいですが浮くことも今の所なく、いい感じです。
これからどれくらい持つのか楽しみです。
また違うカラーの購入も考えています。

参照元:楽天市場

 シャイニージェルをネイルサロンで利用したことがありもともと好きでした。自分でジェルネイルしてみるならシャイニーがいいと思っていたので限定セットを購入しました。塗ってみての感想ですが、やっぱりシャイニージェルの塗りやすさや持ち、オフのしやすさどれをとっても好きです。カラーも少しずつ増やしていきたいです。

参照元:楽天市場

 初セルフで、ライトはとても気に入っています!ただ、リフトしやすいのが悩みです。

参照元:楽天市場

 コロナ自粛でセルフネイルをはじめようと、ネイリストの友達のおすすめのシャイニージェルのキット買ってみました!
一気に一式揃うのがうれしいです。
なによりライトもコンパクトサイズなのが助かる!

参照元:@コスメ

概ね高評価なようです。
リフトしやすい(ジェルが浮いてくる)というお悩みも見られました。

ベースジェルを塗る前に、爪の油分をしっかりふき取りましょう。
またジェルを塗る時に、皮膚につかないようにするのも大事です。
皮膚についてしまうと、そこからリフトする原因になります。

まとめ

シャイニージェルはプロはもちろん、セルフネイラーさんも気軽にネイルを楽しめる高品質のジェルネイルです。
カラージェルも豊富にそろっているので、買い足すのも楽しいですね。

ジェルをきれいに塗るのは、練習も必要です。
始めはうまくできない方もいらっしゃるかも知れませんが、何度かやっているうちに上手になるので大丈夫!
プロのネイリストも簡単に施術しているように見えますが、すごく練習しているんですよ。

シャイニージェルで、ネイルを楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイリスト検定1級
ジェルネイル検定上級
業界では知られている、有名な先生に師事しました。
ネイリスト向けのセミナーを多数受講しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ